新着情報
News

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症対策について

2020年09月04日
新型コロナウイルス感染症対策について

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

セカンド・イン梅田では、新型コロナウイルスによる感染症への対策として、

お客様ならびに従業員の安全と健康、お客様に安心してご利用いただけるよう、

以下の作業を実施しております。

お客様には、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

チェックイン時

①マスク着用のお願い

 ホテルご来館時は、マスクの着用をお願いいたします。

②ソ-シャルディスタンスについて

 チェックインをお待ちの際には、ソ-シャルディスタンスを保ったフロアステッカ-に沿って

 お並びいただくようお願いしております。

③飛沫・接触防止対策

 フロントカウンタ-に飛沫防止用アクリル板を設置しております。

 また、お会計時の現金及びクレジットカードの受け渡しはキャッシュトレ-を使用いたします。

④チェックイン時に使用するボ-ルペンについて

 チェックイン時、ご宿泊台帳の記入を行っていただく際に使用するボ-ルペンは、お客

 様ご使用後、アルコ-ル消毒を実施しております。

⑤チェックイン時の検温及び同意書について

 チェックイン時、お客様に「新型コロナウイルス感染症拡大防止」同意書にご署名協力

 頂いた後、検温をお願いしております。

 検温後37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご利用をお断りさせていただきます。

⑥ご本人様確認について(GoToトラベル参画の為)

 「新型コロナウイルス感染症拡大防止」同意書及びご宿泊台帳ご記入後、ご本人様の確

 認をさせていただきます。(例・顔写真付の各種証明書etc)

⑦アルコ-ル消毒液の設置

 フロントカウンタ-にアルコ-ル消毒液を設置しております。

 ご宿泊台帳ご記入前に使用していただけますようお願いいたします。

 

客室

①客室内の清掃において、接触箇所を中心に除菌拭き上げを行っております。

②清掃スタッフは、客室間の移動・作業毎に手指の消毒を行っております。

③清掃時は客室の扉・窓を開放し、換気をしております。

 

ご朝食

①朝食時にご提供しておりますパンは、すべて個別包装となっております。

②お客様喫食時も三蜜対策を徹底しております。

③お客様使用後のドリンクポット取手は、その都度アルコ-ル消毒を実施しております。

 

ロビ-エリア

①接触感染対策

 通常館内清掃に加え、手すりやドアノブ、エレベ-タ-ボタン等など、お客様が手を触

 れられる箇所の消毒作業を行っております。

②定期的な換気

 館内換気のため、悪天候時を除き定期的にエントランス扉及びその他ドアを開放してお

 ります。

③ロビ-設置中の座席について

 お客様がロビ-にて休憩される際には、三蜜対策の観点からソ-シャルディスタンスを

 保った配席を心掛けております。

 

ホテルスタッフの取り組み

①出退勤時を含め、マスクの着用を必須としております。

②ホテル入館時、検温、健康状態確認、手指消毒を実施しております。37.5℃以上の

 発熱や咳等の症状がある場合は自宅待機としております。

 

 スタッフ一同、今後とも皆さまと共に感染拡大防止のため

上記の行動を徹底し、事態の終息を心よりお祈り申し上げます。

 

セカンド・イン梅田 支配人

Archive
月別アーカイブ